2022-09-26

anond:20220925235314

結婚前は愛想尽かされないためにヒステリーを起こさない方が得だと理性で判断してたわけだから

ヒステリーがひどくなって理性で判断できなくなったわけじゃないと思う

ヒステリー起こしたほうが自分要求が通りやすくて得だという経験を重ねたからそうなってるわけだろ

ヒステリーに対してお前が折れることを繰り返して妻にヒステリー効果が高いことを学習させたわけだろ

どこかで矛を収めた方が得だと学習させなきゃいけない

このままじゃやばいっていう危機感持たせるしかないんじゃない?

・ある程度事前に話し合っておく

・決定的にヒステリー起こした後に、離婚届を突きつけた上で、子供を連れて家出する

ヒステリーを起こしてない冷静な頭で読んでもらえるように手紙を残しておく

衝突回避方法試行錯誤結婚初期にやっとけばこんなショック療法を試す必要もないんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん