2022-09-26

以下の文を読み問に答えよ

デーブさんも救いたいって思っているわけですよね。難しいのは、統一教会側も救いたいって思っているわけですよね。救うと救うがぶつかっちゃっているところだと思うんですよね。したたかお金搾取したいって思っている人がいるのはいるんだろうけど、純粋にこの人を救いたいって思っている人もいる。それは、その人たちは、デーブさんがサタンだってなっちゃう。だから、これはもう人間が何かを信じちゃったときに、例えば恋愛でも何でもそうじゃないですか。ヤクザみたいなやつを大好きになっちゃったときに、周りがいくらあんなやつと付き合ってもっていったって、だってこの気持ちは本物だものってなっちゃったときに、人間の心をどうやって我々はね、亡くなった人の年齢でっておかしいよって思うけど、その人たちにとっては、それがそう思わないって時に、人間の心をどうやって、無理やり動かせるのかっていうのは、本当に難しい問題だと思う

今までも拉致して閉じ込めたりしていろいろ問題が起きたりして、長い時間かけてまだわかっていない、答えが見つかっていないことだから、そんなに簡単なことではないと思う

問:以下の中で文の主旨として正しいものを選べ

a.統一教会擁護

b.統一教会批判

c.統一教会問題の難しさを指摘

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん