2022-09-24

徴兵逃れの醤油一気飲み」をやってみた結果

ロシア兵役を逃れる方法検索されているとかで、

日本には醤油の一気飲みという方法があるぞ」みたいなネタを見かける。


私は中学生の頃、これに挑戦したことがある。

どうしても学校休みたい事情があり、小学校の頃に聞いた「醤油どんぶりで三杯飲んで熱を出して徴兵を免れた」という話を頼りに

夜中にこっそり台所に行き、汁椀に醤油を注いだ。

口に含む。えっ、醤油ってこんな酒臭くて酷い味だったっけ? ふだんの食事で使うぶんには美味しいのに。

鼻をつまみ我慢して飲んだ。鼻をつまんでもかなり辛かった。

ようやく汁椀一杯分を飲み干した。これをあと二杯やらなきゃいけないのか……

と思ったところで、突如胃が逆流した。


「オエエエエエッ!?」


吐いた。全部吐いた。

私の「醤油を飲んで学校を休む」計画は失敗に終わった。

それ以来「醤油を飲んで徴兵を逃れた」という話は本当だろうかと思っている。

本当だとしたらよく吐かずに大量に飲めたよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん