2022-09-13

アラフォーおっさんMac買った結果

数年前に買ったThinkPadタッチパッドが反応しなくなり修理見積りが9万円。

IBM時代からThinkPad信者なのだが、最近の機種は色んな部品が一体化してて全取り替えなんだと。

昔なら5000円で修理できそうな故障なのに、もう俺の愛したThinkpadは無いんだと急に冷めた上に

Windows11に辟易としてたので好奇心でMacBookAir買ってみた。(失敗してもほぼ買値で売れるし)

全てが快適かつ高速すぎて変な笑いが出る。最初コピペ方法すら分からずに叩き割りそうになったけど。

ただ、あらゆる画面の文面から気取った感じがして合わない人には徹底的に合わないだろうなとも感じた。

つい先月まで使ってたWindows馬鹿にしたくなる気持ちがなんとなく湧いてきて信者と言われるのも分かる。

  • でもお値段も倍になりましたよね?

    • 結果修理費の3倍くらいかかったけど、アラフォーJTCだから金はあんのよ。 タッチパッドに9万払うのは見合わないと思ったんだよ。

      • 人の収入それぞれ、コスパを指摘するのは間違ってるしな。いいと思う。

  • 具体的にWindowsの何がクソでMacの何が良いのか CPUやRAMの性能は同等条件で比較してるか を聞きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん