2022-09-12

anond:20220912095011

いじめられたか学校行かない」はいいけど、「勉強しない」今を肯定してる状況はなんとかしろよ。手遅れになるぞ。

「家では楽しそう」って当たり前なんだよ、やりたい事だけやってんだから

傷ついた心を癒す時間必要だけど、今やってる事は将来の子もの首絞めてる事に他ならないって事だけは自覚しといた方がいい。

かに勉強なんていつからでもできるし、勉強しなくても生きていける仕事なんて腐るほどあるけど

対人関係を要領よくできないやつが、勉強なしでまともな仕事に就く可能性ってのは

国家公務員になるのと同じくらいは難しいぞ。

  • 死ぬぐらいなら不登校でもいいけどその後の人生ハードモードに舵をきってるのは間違いない。もはや勉強ぐらいでしか挽回できないから勉強大事だなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん