2022-09-07

国力の低下だと思うこと

日本って、国家として研究開発にお金を使わなくなったから、元々あったリソース食い潰して現状になったってイメージ

PCスマホメーカーの主流を韓国中国台湾あたりが占めるようになったのも、ビジネス全振りで技術がなくなったからこうなったのかな、と。

新しいものを生み出す国ではなくなったなあ、という感じ。

あとツイッターで見た、おま国というか、製品ゲームソフトサービス日本向け提供ローカライズ他国より後回しになってるのも国力低下というか、相手にされなくなってきてるんだなって印象がある。

他にどんなものあるかな

  • おま国に関しては昔からそうだったのでは?

  • PC・スマホメーカーの主流を韓国・中国・台湾あたりが占めるようになったのも、ビジネス全振りで技術がなくなったからこうなったのかな、と。 ノキア、ブラックベリー、モトロー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん