2022-09-04

web上で見かける広告ってほとんどクリックすることがない。

その理由は興味を惹かれるものがないから。

 

だけど極稀に興味を惹かれるものがある。

ん?なにこれ?と思うときもある。

 

でもそういうときに必ずやってるパターンがあって

どういうわけかリンククリックしたあとからその広告が目に飛び込むんだよねえ。

あれ?今の何?って思ってもリンククリックしてるからページをジャンプしてしまっている。

そこから戻るをしても、そのときにはその広告は別の広告差し替えられてるんだよなあ。

 

多分、記事を読んでいるときには記事に集中してるから広告が目に入らなくて

記事の続きなりのリンククリックした瞬間に記事からの注意がそれて広告に目が行くのだと思う。

 

からいつも思うのは「戻る」ったときに完全にさっきの広告再現できる機能があったらもう少し広告クリック数は改善されるんじゃないかな?ってこと。

素人考えだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん