2022-08-29

なぜ「投資しよう」が日本で受け入れられないか

簡単な話、勧める人の口調が詐欺師に似てるから

詐欺かどうかではなく、詐欺師に似ているのが重要

そういうのって情報商材とか、ネットワークビジネスとか、インターネットWeb広告とか、バブル期投資話とか、ビットコインとか、そういうので調教されてきたんだよ

保守的な人はそういう情報を全部シャットアウトしてるし賢いと思う

勧める人が必死になればなるほど彼らはやらない

「私はこれだけ儲かってる」は最も逆効果である

というか、どうしてそんなに他人に勧めたいのか理解に苦しむ

その様子はまるでビットコインの時と同じだ

「なぜやらないんだ?」「やらないやつは馬鹿だ」

  • そもそも他人に勧める必要ないよね? インデックス信者はすぐ人を巻き込む

    • 「そもそも公開ブクマする必要ないよね?」

    • そもそもと言いつつ元増田と同じことしか言わないやつ 最後まで読んで書けよ 最後の3行も読めよ 結局、主義主張よりもどちらに無能な味方がたくさんいるかだなって元増田の主張を裏...

  • その辺の人たち今はマッチングアプリに結構いるみたいね 男性→女性、女性→男性双方とも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん