2022-08-28

近藤誠を叩いている医クラは、こういうのには何も言わないの?

この記事を見ても分かる通り、医者の診断や治療っていうのは物凄く当たり外れがあるじゃん

そもそもそういう仕組み自体おかしいと思わない?

近藤誠たまたま本を出してて有名だから叩かれてたけれど

そうじゃなくてこの記事に出ている医者みたいに無名医者が、間違った診断で患者の命を危険晒している事例だって数多くあると思うんだけど。

そういうのはどうでもいいの?


https://bunshun.jp/articles/-/56623?page=3

後藤 とても(笑)。M先生は「普通生活に戻す」「高校生にもさせるぞ」って言ってくれました。薬もイチから見直して、当時主流だったステロイドを使っていたんですけど、無菌室にいなきゃいけない程の量になっていたのを減らして、数種類の免疫抑制剤を併用するようになりました。そのおかげで退院でき、10月に復学が叶いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん