2022-08-25

anond:20220825144345

そりゃあそうだろ

クイズは基本暗記と早押しだから学歴はあまり関係ないし、むしろ大学入試との関連性で言ったら、悪問だらけの私大文系の方がよほど向いている

実際、昔のクイズブームの時おそらく一番有名だったのは、増田では「京都ゴミ大学」でおなじみ、立命館クイズ研だった

たか学生サークル内輪ネタだらけの本なんか出して、そこへミーハーな女ファンまで群がってたんだから、まあなんとも狂った時代だったよ

もちろん当時から東大の有名プレイヤーはいたけど

記事への反応 -
  • 東大王★5 https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1661344833 あてはまる数字を見事答えの放送前に並み居る東大生高専よりも先に答えた奴がいたようだ しかしその結果得られるのは「天才乙」と...

    • そりゃあそうだろ クイズは基本暗記と早押しだから学歴はあまり関係ないし、むしろ大学入試との関連性で言ったら、悪問だらけの私大文系の方がよほど向いている 実際、昔のクイズブ...

      • 立命館…あっ(察し) その申し子がカズレーザーなのか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん