2022-08-22

夏になると事務のおばちゃん麦茶を作ってくれるんだが

うちの会社って本当に小規模だから、誇張なしにアットホーム雰囲気なんだ。

それで事務のおばちゃんが夏になると2Lの容器で麦茶を作って冷蔵庫に入れておいてくれるんだけど、俺はあんまりきじゃない。

いや、麦茶が嫌いってわけじゃないんだ。

ただ仕事中はコーヒーを飲みたいなって思うことが多いんだけど、麦茶を作ってくれてあるのに缶コーヒーを買って飲んでたら”麦茶…作ってあるのに飲んでくれないんだ”みたいな雰囲気になるのが嫌なんだ。

そこでいつもよりほんの少し早く出社してさ、作ってある麦茶がぶがぶ飲んで、残り一杯ぐらいになるまで飲むようにしたんだ。

そうすればほら、残り一杯ぐらいしかなくてその最後を飲むのは悪いので…ってな具合で缶コーヒー買って飲んでてもおかしくないでしょ?

こりゃいいやと思ってそういう行動を繰り返していたら、ある日の朝。冷蔵庫を開けたら作り置きの麦茶が二本になってやんの。

トホホ麦茶はもうこりごりだよ~!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん