2022-08-18

27歳高卒年収200万男性だけど募金してる俺って偉くね?

留学生技能実習生を主とする在日ベトナム人支援団体と性産業関係して困っている人などの相談事業(原文ママ)を営む支援団体寄付してる俺って偉くね?

手取り18万なのに寄付してる俺って偉くね?

前者に至っては一口1万円からなのに手取り18万の俺が寄付してるの偉くね?

寄付ってさ、俺が俺のためだけに生きることを肯定できない俺の心の弱さへの対症療法なんだろうな

高卒年収200万の童貞自分のためだけに生きていくことは個人がどこまでも相対化されてしま現代ではとても難しいんじゃ

  • 偉い 俺なんてWikipediaにしか寄付したことない

  • マザーテレサも言ってたがまず隣人を愛せ まして年収200万ならそれ以前にまずは自分自身を愛せ 寄付していることを開陳せずにいられないような自分自身をまず幸せにしろ

  • 経済的余裕がないなら寄付ではなく献血とか無料で貢献できる方にシフトした方が良いと思う……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん