2022-08-17

???暴力ダメっていうんだったら統一教会叩きも暴力からやめろ!!!

https://b.hatena.ne.jp/entry/4723899693252865794/comment/yn3n

まず、銃で他者生命を奪う「暴力」と、反社会的行為を行う団体への「批判」は全く異なる物です

これを混同してしまうのは、全ての「批判」を「暴力」と受け取ってしまう異常な考えを持っている方だけです

日本には言論の自由がある為、「批判」は「暴力」と異なり、実行しても社会から排除される事はありませんし、またそうするべきでもありません

一方、言論統制が行われたかつての大日本帝国は、「批判」が社会から排除された例の一つです

まり日本が再び戦争に突き進むとしたら

その原因になるのは「批判」を行っている人々ではなく、全ての「批判」を「暴力」と思いこんでしまう知能を持った人々の存在の影響が大きいでしょう

  • あの手この手で何とか統一教会批判のトーンを弱めよう、批判の矛先を逸らそうという意図が見える書き込みがあるけど、滑稽だわ カルト、霊感商法、詐欺、滅ぶべし、慈悲はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん