2022-08-15

あらゆるものへの興味が薄れてきた。俺は壊れていくんだろうか

絵を描くこと、小説を読むこと、ゲームをすること、ほかにもできなかったことができるようになることに喜びを覚えることなど多少なりとも人生に喜びはあったはずだ

抑うつ状態と診断されてから、それがどんどん意味のないことに思えてきた。どんなことをしててもこれが何になるんだって集中できずに放り投げてしまうようになった

社会人になって何年か経ち人生目的がもてなくなってきた。もちろん仕事にも興味をもてなくなってきた

こんな状態が続けば最悪、俺は仕事を辞めざるを得なくなるかもしれない。そのときもう壊れてしまって死ぬしかなくなるかもしれない

こんな状態から立ち直った人はいるのだろうか。誰か助けてほしい

  • こう片付けてしまっては元も子もないが年齢と共に趣味でもなんでも興味湧かなくなるのはよくある話では 自分の健康を保つことを趣味にしたら?

    • 本当に元も子もない現実に辛くなる… 自分の健康に興味が持てるのは自分の人生に興味が持てるやつだけなのよ

  • こう片付けてしまっては元も子もないが年齢と共に趣味でもなんでも興味湧かなくなるのはよくある話では 自分の健康を保つことを趣味にしたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん