2022-08-13

死にたいなんて言うな

死にたい って誰かが言った時に

「そんなこと言うな」とか

「お前のこと大事にしてる人が悲しむぞ」とか

本当にそう思ってそういう言葉が口から出てくる人、

いろんな人に愛されて育ったんだなあと思う。


羨ましいよ、何も考えてなくて。

死にたいって考えたことないんだろうなあ。

人は皆愛されて幸せだと信じて疑わないんだろうなあ。

親に虐待されて縁切った人間目の前にして

「お前のこと大事にしてる人が悲しむぞ」って言えるんだからなあ。

俺のこと大事人間なんかいるわけないだろバカがよ。


でもニコニコ伸び伸び育ててもらったのに、

他者の苦しみに理解が及ばずそれを否定する人間に育ってしまったんだな。バカだな。

別に人の苦しみなんか理解できなくて当然だけど、

それを否定するのはやっちゃいけないことだろ。

おなかすいた って言われて

途上国の子どもはもっと腹減ってんだぞ」とか

「飯作ってくれる人大変なんだからそんなこと言うな」とか

言い返さないでしょ。

  • そういう人たちのほとんども社会からの圧力で「死にたいという人には死ぬなと言わなければならない」という強迫観念で言っているにすぎません。 あなたの思うように何も考えていな...

  • 俺が養って幸せにしてやるから!ってやつだけだよな、死ぬなとか言っていいのは。

  • 暇だったら「へー、なんで?」って答えてもいいかなと思うけど面倒臭い事になりそうで、ならいっそベタに「死ぬなんて言うなよ」っつってコイツはダメだと見限られたい。

    • 回想シーンはスキップする派やね

      • 漫画の回想シーンだったら、手短になるほど納得させてくれるのでスキップしないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん