2022-08-09

エンジニアになりたいって人に説教かます人が多いが

エンジニア就職って他業種への転職としてはハードル低いと思う。

年齢や経歴ではじかれたり、他の方がもっと厳しい。

 

そりゃあ、有名大学の理系を出て企業研究所に入るようなタイプ就職は無理だけどさ 

輝かしい経歴のある人ほど中小企業裾野までITポジションが求められてるの理解してないと思う

歳重ねてから転職する人だってそれなりに弁えてるんだから

 

「お前は一流企業エンジニアにはなれないんですう!!!ギャオオオオオン!!」

するのどうかと思うね。

そんなの分かってるだろうし。

  • 一流企業でなくていいならどの業種でも転職ハードル低いやろ

  • n次請けで客先常駐するSEのこと言ってるなら確かにそう 何もわからないままずるずる続けることはできるしそのわりには給料も悪くない 現場ガチャ引き続けることにはなるが

  • そうだよ。だいたいそういう人は英語ができない。Googleでさえ中卒でも入れるってのにダサい大人が多いことだね。やれやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん