2022-08-08

ひろゆきの踏み倒しについて

ひろゆき裁判に出頭できなかったから負けた」のは本当?

嘘。たとえば次の判決を見てみよう。

2ちゃんねる「ペット大好き掲示板」事件判決平成14年

2ちゃんねる著作権侵害事件平成17年

両方とも控訴審で負けている。地裁で、出頭せずに擬制自白で負けているのではない。十分に主張立証を尽くした上で。高裁まで争って負けている。

両方とも、2ch運営手続きを踏んで削除を求めたのに運営が応じなかったか裁判になったケースだ。不当訴訟じゃない。

裁判原則として公開されるんだから、誰でも検証できる。kawangoはしょうもない嘘をつくな

「踏み倒してもいいじゃん」とは言えないのか?

言えない。かつてのひろゆきであれば言えたかもしれない。しかし、ひろゆき2014年ジム2chを乗っ取られた。そのことをサービスを乗っ取った不法行為者だと主張している。裁判もしている。建前上は「法律を守らないのはいけない」「判決には従うべきだ」と言わざるを得ない立場になってしまった。だからここが弱点になっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん