2022-08-04

少女漫画に限らず当て馬キャラやサブキャラって明らかに作者の筆が乗ってることがある

なんかの漫画自分性癖のっけもりのキャラヒロインにしたら

編集からヒロインもっと正統派なやつでいきましょう」ってボツにされたので

ヒロイン昔ながらの政党ヒロインで、当て馬のサブキャラに当初のヒロイン予定の性癖キャラスライドしたら

当て馬キャラのほうが圧倒的に人気が出たって話があった

 

どうしても正ヒロイン/ヒーローストライクゾーンを大きくとる必要があるし

物語を正しく推進するために行動にも規制が多い

作者としても「作品のためのキャラとして書かないといけない」ことが多くて筆が乗らないこともあるらしい

当て馬キャラはある程度ディープに書き込めるので楽しいという話を何度か巻末漫画とかで見たことがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん