2022-07-30

これはチャンスだと思う事にしよう

転職して給料が大幅に下がる事が決定しモチベーションが下がり

気持ちが盛り下がった事で職場環境の荒が目立つようになり鬱憤が溜まる

昨日は失意の中、気疲れして寝た…


起きて頭がスッキリした

こんなに焦るのは、日ごろから危機感を忘れていたからだ

前の環境での年収は、長い間培ったものがあったからであって、

今までのように要所要所で手を抜いても何とかなったのは経験があったか

その道を外れれば、新入社員と変わらない無知識なおじさんだという事

独立した時みたいに、ひりついた状態生存戦略を立てれば良いじゃないか

視野を無理やり広げて知識をどん欲に吸収すれば良いじゃないか

ここ数年無縁だったやばい状態を楽しめば良いじゃないか

…そう思う事にしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん