2022-07-27

ぶつかりおばさんを目撃した

駅ではなかったが。

日傘をさしたおばさんが前を歩いていた。

対方から複数会社員集団が縦1列に並んで歩いてた。

おばさんは日傘が確実にぶつかる位置なのに少しも位置を変えずに突っ込み2,3人に傘を強くぶつけていた。

それにもかかわらず振り返りもせずぶつけるのが当然とばかりに無反応で歩いていった。

こいつヤバいなと気になったので少し追って様子をみたが、スマホを見ながら歩いてぶつかった訳でもなく、両手で日傘を抑えていて確実に当たりにいってるのが確認ができた。

会社員たちは道路の端から1/4くらいのエリアで、ぶつかりおばさんは1/2~1/4くらいのエリアを歩いていた。

会社員たちは何もしなければ日傘が確実に当たる位置だったが、日傘無しで歩けばぶつからないし幅を取ってるワケでもない常識的立ち位置だった。

会社員が避けるにはビル壁にかなり寄る必要があるが、おばさんの横は道路の半分空いているので

性別とか一切関係なく、荷物で幅取って通れなくする側の人間配慮するのがスジだと思うが、女が避ける社会なんてNOとばかりにぶつかっていったんだろうか。クソ迷惑だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん