2022-07-24

テレビを楽しむ基礎知識ってどうやってつけんの?

テレビ離れとか言ってるけど、なんだかんだみんなテレビ見てるよね~」という声聞いた。

でも、俺はマジでテレビを見ない。本当に見ない。つーか家にテレビない。

しかし、この度妹から中古テレビを貰ったので、せっかくなんで見ることになったんだけど、マジで何が楽しいのか一つもわからん

知らんやつらがはしゃいでるスポーツ全然面白くないし、知らんやつらがはしゃいでるバラエティ全然面白くないし、

知らんやつらがやっているドラマ全然面白くない。

「あの有名俳優が!」とか「あの人気芸人が!」的な表現をされても、マジで誰も知らん。

そもそもまれ育った家にテレビなかったしな。妹にラインで聞いたら、「友達に教えてもらった」とのことだった。

しかし、残念ながら俺の周りの友人たちもまた、誰も芸能人のことを知らんかったのでその手は使えないようだ。

みんなどうやって有名人知識つけたの?

ていうかこれから有名人の基礎知識つけるためにはどうしたらいいの?

  • 📺📺📺<教えてあげないよ!ジャン♪

  • テレビに興味ないんじゃなくて他人に興味ないんじゃないの

    • たしかに!他人が身体うごかしとんのみてて何が楽しいねん?て感じで、スポーツ中継視聴とかオリンピック観戦とか全く意味不明な趣味だとおもってるなー

      • そういうの若い時期はあったけど無くなったわ とりあえず無理にでも今日実を持って接することだな お前が本当に大人ならそれくらいの感情コントロールはできててくれ

  • とりあえず付けっぱなしにすりゃいいだろ 飯食ってるときとか 今ならとりあえず甲子園つけとくとか

    • つけてるけど知らん人ばっかり出るからニュースばっかになるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん