2022-07-20

anond:20220720113302

この認識は合っていて、マジョリティ意識でもあり得ると思う。でも個人的にはかなり疑問で、銃撃事件ひとつ見ても「政治警察も見て見ぬフリで助けてくれないから、何とか自分いじめっ子復讐しようとした」といういじめられっ子の反撃に思えるんだな。

表面的な国会のやり取りを見ても、与党の答弁は「人数が多いことをいいことに、クラス多数派が少数派を笑いものにする」みたいな嫌らしさがあるし。

ネット上のミームけがいじめっ子いじめられっ子立場を反転しているようで、イメージ戦略としては成功していると思うけど。

記事への反応 -
  • 安倍ちゃんはネットで何を言われてもやられてもやり返さなかった それをいいことにパヨクはやりたい放題 一般国民には安倍ちゃん=いじめられっ子、パヨク=いじめっ子の構図だっ...

    • この認識は合っていて、マジョリティの意識でもあり得ると思う。でも個人的にはかなり疑問で、銃撃事件ひとつ見ても「政治や警察も見て見ぬフリで助けてくれないから、何とか自分...

      • ネット上のミームだけが、いじめっ子、いじめられっ子の立場を反転しているようで、イメージ戦略としては成功していると思うけど。 こんなこと言いながら全く具体例もなく 表面...

        • そもそも多数派だから与党、少数派だから野党となるわけで、少数派が多数派を虐めるってことが無理なんだよ。国会では。

    • でも国を破壊して国民にやり返しましたよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん