2022-07-20

第7波で俺に芽生えた、コロナ感染者への差別感情

第6波までコロナぶっちゃけ他人事だった。家庭はもちろん、職場にも感染者は(ごく少数しかいかった。それが最近になって職場感染者が増えて、休んだ分のしわ寄せが俺に来るようになった。

遊園地行って感染したってなんなんだよ。ふざけんなよ。お前が遊んだしわ寄せで俺は休日出勤かよ。

コロナ仕事が無くなった人には贅沢って言われるだろうけど、こっちは働くのがしんどいんだよ。

休めるつもりだった日が前日になって急に仕事の日に変わるのが嫌なんだよ。

感染した人を責めるのは良くないことだし、この状況だと自分だっていつ感染するか分からない。

でも「感染者ふざけんなよ」と思ってしまう。誰かなんとかしてくれ。

  • 度合いにもよるから難しいところだけどフォローは最小限にして 会社にある程度迷惑をかける方が人員配置に影響しやすいのでは。 その辺は経営者にも汗かいてもらわないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん