2022-07-18

これからトレンド正義執行より私怨による復讐

山上もガーシーも私怨による復讐政治正義をハックした

正義やベキ論から語ることが多い増田諸君も切り替えて行った方が良い

増田にいる氷河期世代も、社会正義少子化解決なんて取って付けたような大義名分で誤魔化すのはやめて、非正規として生きること、無職として生きること、一生独身童貞であること、など個人の辛かった経験談民衆に語りかけよう

  • 正義と私怨は排他ではないし、実際山上もガーシーもこの2つのハイブリッドじゃねえか

    • もちろんその通り ただ両者とも前面に押し出しているのは私怨 ベキ論はやはり大衆には届かない そして、増田でベキ論で語っている弱者も両者に匹敵するくらいの恨みを持っているは...

      • あーハッキリ書けばよかったね。 私怨=正義

      • 恨みを曝け出すのって、惨めな自分を曝け出すこととほぼ一緒だから難しいんだよ だからみんな社会のためとか正義のためとかそういう大義名分をでっちあげて自分を守る そういう意味...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん