2022-07-18

リレーの最終ランナー拍手するのはなぜ?

昔、運動会リレーで最終ランナーやった時、

他のチームは既にゴールしてたので、一人でコースを走った。

そしたら観客から大きな拍手と声援があがった。

いや、それはおかしいだろ?

最下位なのは俺のせいでもないし、一体何の拍手なんだ?

負けても頑張って走っててえらいね!という拍手

とにかく恥ずかしいからやめてくれって思った。

でもこの前、俺の子供の運動会リレーがあって、

その時もみんな最終ランナー拍手してたので、俺も拍手してしまった。

自分がやられて嫌なことを何十年後かにやってしまった。

あれなんなんだろうな。

  • 最後一人が取り残される前まではみんなで応援がてらワーワー言ってるはずで、そこからラストひとりになったからってシーンと静まり返ったらそれはそれで走るの辛いかもなって気も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん