2022-07-15

恥ずかしい話だが「エア本MAD」でカルトを学んだよ

95年生まれから合同結婚式問題とか正直一切知らなかった。今回の凶行を受けた家族との会話で

「あ~合同結婚式問題になったとこね」と言われ初めて知ったし、連日の報道を見てやべーとこが他にもあったんだなと驚いている。

というかカルトに関する話題を初めて知ったのはエア本MADなんだよな、グルメレースとかなつかしい(そもそも当時小学生とか中学生カルトなんて学ぶこともなかったし、

あったとしても「オウム真理教」に関する話題ぐらいだった)

昨今の報道を見ていると、これも親ガチャだったんだろうなという気がしてるのと、エア本MADで知らなかったらもしかしたら自分

霊感商法カルト被害者になっていたかもしれないので、そういう意味ではエア本MADには感謝している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん