2022-07-15

教育学部卒だけど教員になりたくない

そもそも自分大学では教員養成課程ではないか教員志望で入ってくる人もいなければ教員免許を取る人はほとんどいない。

この前あった面接だと

教育学部なんですね、教員にはならないんですか^^?」

そもそも教員養成課程ではないんです」

「でも教員免許はとれるんですよね^^?」

ほかの文系学部と同様、自身教育学部にも教職課程がある。

希望すると高校の一部の科目での教員免許が取れるが、そもそも教員労働問題についてさんざん教えられているのでわざわざ教員になろうという人もそうはいない。

教員になりたくて教育学部に入ったわけではないし教員はクソブラックなのでなりませんw」

なんて言う胆力はないので

「っスねぇ...w^^;;」

お茶を濁す。終わりだよこの人生

  • 俺もゼロ免で高校限定だけ取ったけど今は全然違うメーカー系で働いてるよ。 説明する機会だって言うほどないし就活はちゃんと考えていけば問題ないので、なぁに問題ない。

  • 教員養成しない教育学部って旧帝大か早稲田のイメージだけど そもそも大学自体が上だからで許されたりしないものなん

  • 理系高校教員免状もちで一種公務員(技官)になったUくん元気かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん