2022-07-11

安心社会では子供は増えない

社会保障社会福祉の充実した安心社会じゃないと子供は増えないだろって思ってるひと多いよな

かにそんな気はするけど、気がするだけで現実は違う

安心社会ほど子供は少なくなる失敗国家が生まれ

子供を増やしたいなら社会は厳しくないといけない

戦争なんかあったほうがいい

危機現実的だと男はなんとしても種付けしてから死のうって躍起になるから

子供にとっても過酷じゃないといけない

医療を受けるハードルが高ければ子供ガンガン死んでいく

死んでいくからたくさん子供を作る

そうやって子供をたくさん産める女の遺伝子積極的に後世に残る必要もある

子供安心して育てられる社会を望むなら、少子化を受け入れるべきだし

少子化改善したいなら子供安心して育てられる社会は諦めなきゃいけない

どっちがお望みだ?

  • 子供を増やしたいというより、理想的には人口構成はふせたおわん型で出生率は2.1程度で総人口は維持したいって感じでは。 出生率2.1程度なら多死な環境を作らなくても実現できそう。

    • 無理だよ イスラエルぐらいだろ イスラエルにはユダヤ人が多いよな ユダヤ人がどんな危機に晒されてきたか、イスラエルのユダヤ人の立場からして今どんな危機に晒されてるかを考...

      • フランスが1.9。もうちょい頑張ればいけそうだと思わん? https://eleminist.com/article/1714

  • 自分が不幸になってまで人口増やさなきゃいいけない理由がわからない 自ら他人に親切にしない国民性なのにお花畑な考え方すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん