2022-07-10

投票率上げるためにどうしたらいいかなぁって考えてる

今日選挙行ったけど何がめんどいって投票所まで行くのがまじでめんどかったんだよな〜〜〜

でもネット投票はさすがに色々問題あるから今のところはなしだなぁと

で やっぱ投票所もっと近くにいっぱいあればいいのにな〜と思った

駅ナカ最近よくある人1人が入れるくらいのコワーキングスペース?みたいなのを駅とかショッピングモールとかなんなら無人精米機みたいに道端にぽつんとあってもいいし

あんな感じの箱を色んなとこにぽこぽこ置いてさあ

投票券?についてるバーコードぴってしたら入口が開いて、中でまたバーコードぴってしたら投票用紙が出てくる みたいな もっと普及したらマイナンバーカードと紐付けとかでもいいよねあのバーコードついてる紙持ち歩くのもめんどい

投票期間を1~2週間くらい設けといてちょっと出かけたついでとか仕事の帰りとかにふらっと寄れるようにする

とかでどうかなぁ

  • 出口調査で声かけられるのがマジで嫌なんだけどあれどうにかして欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん