2022-07-10

社会情勢とか

個人的に、1個人努力とか結果が、社会情勢に反映されるとは思えないんよね。

努力至上主義という括りで片付けられるのも嫌いなんだけど、そうなんだと思う。

わいは今、結婚して子供いて仕事普通にしてる30代だけど、もしそれが今すぐすべて失っても、

また結婚できるかな〜って思ってるし。

なんていうか、社会情勢のせいにするほど、1個人社会に影響を受けながら生きているのか本当に疑問。

だって平均年収300-400万の世界ちょっと頑張って年収600万になるだけで、個人普通に生きていくには、何も意識せずにお金溜まっていくのが今の日本やで?

そんな簡単世界社会情勢の世界にするのって本当に意味わからんのよね。

釣りとか言われたらすまんが、本当にそう思って生きている。

  • 日本じゃなくてお前が終わってるだけ定期っていう現実から目をそらしたいんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん