2022-07-09

もし左翼が強い危機感を感じてるんだとしたら

それは自分らの劣勢以上に存在意義とかアイデンティティのものが揺らいでるんじゃなかろうか

例えばウクライナ侵攻で憲法9条が何のためにあるんだ?って話になった時に

志位さんの「9条日本他国に攻め入らないための枷」とか言い出して

国民一斉にズッコケたのに左翼は悉くこの説に飛びついたもんな

殆ど国民日本が攻められることを心配してんのに

そのピントのズレ方にあきれ返った人も多かったんじゃないか

そんなアクロバティックな解釈をしなきゃ

自分らがなんのためにいるのかわからなくなるところまで

彼らは追い詰められてるんだよな

でもそれを認めたくないか右傾化かいってごまかしてるんだろう

  • ピントはズレてない。 見てるものが国民の多数と共産党で違うだけ。 違うものを見てるのに、同じもの見てるかのように振舞うのは詐欺でしょう。

    • 国民のニーズに応えずに独りよがりな政策を進めようとするのは 国民の信任を得て国の政治を預かる国政政党としてどうなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん