トヨタの場合は別に「EVをやらずに水素に力を入れる」じゃなくて「EVにも水素にも力を入れる」やからな。それができる体力があるんやからやればええと思うで。
ここの説明がわかりやすい https://www.zurich.co.jp/car/useful/column/mj-okazaki/10/
なるほど >>EVの1充電あたりの航続距離が400~500kmに達しつつある今、燃料電池車の最大のアドバンテージはクイックチャージ性です。ミライの航続距離は650kmですが、ほぼカラの状態...
なら充電池をレンタルすればいいじゃん、って発想になるのは当然で、中国はもうやってるらしい。 https://www.webcartop.jp/2021/01/644051/ したがって、充電の社会基盤の整備は、緊急対応の...
ガソリンを輸入に頼ってる以上、水素自動車は日本のエネルギー政策に影響与えるから、頑張ってほしいよね。
そうすね。水素つくるために石油使ってたら本末転倒だし。 この点、 水素をいかにしてグリーンに作るか、というのが図示されててわかりやすい。 このあたりの技術は日本は得意そう...
水素とはいっても、水素エンジンよりも水素燃料電池の方が好み。
FCV? あっちもすごい技術なんでしょうけどね EVの延長という感じですな