2022-07-03

江戸川コナン名前の由来は江戸川乱歩コナン・ドイル

明確に推理小説元ネタのネーミング

名探偵コナン世界には読者の生きる現実世界と同様のフィクション出版されている

その一方であの世界には目暮警部がいるんだよな……明らかにジュールメグレ元ネタ

毛利蘭モーリス・ルブランに語呂がよく似た名前

まりあ世界には、たまたま推理小説関係ワードに似た名前の人と、明確に推理小説関係ワード元ネタにした名前の人が同時に存在している

まりコナン君が「妙だな……みんなの名前には奇妙な共通点があるように感じられる……」という推理をいつ始めても不思議ではない

その推理によって辿り着く真実青山剛昌というコナン君にとっての形而上学存在を疑うことになるのではないだろうか

  • コナン君の住んでる街はあまりにも治安が悪いので、 真面目に転校を考えた方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん