2022-07-01

anond:20220701134157

差別とか、ポリコレの件でも似たような話があるが

反差別やリベサの応答は大抵

「私にはリソースがない」「問題だと思うお前が活動しろ」となる

これ一見真っ当なように見えるが実は違うんだ

なんでって

差別問題コミットしないのは差別への加担と一緒」

みたいな事を平気で言うから

同じ理屈で、「私にはリソースがない」のだけれど

女性差別人種差別でそれを言うと、「お前はヘイターだ」となる

そういう、自身内包する自己矛盾無自覚でいるうちは

全く取り合う必要がない奴バラだよ

記事への反応 -
  • 100ペリカかけていいけど CA採用してるの女じゃないし。 その会社で意思決定してるのも男だし。 責任者は男で固められてるよね。   女は応募してるだけ。 上から下まで全部女がやって...

    • だからCAが女ばかりなのは女性差別なんだよね。 女性差別なのに何で怒らないの? 舞妓と一緒で性的消費するために美人を並べてるヘルジャパンだってのに。

      • CAが女性だけなのを女性が批判すると 「美人に対する嫉妬w」だとかいって女を黙らせてきた男がいるからですよ。   昭和の時代から今のいままで 「そりゃブスや男より綺麗な美人に接...

        • 「美人に対する嫉妬w」に加えて「女が女の仕事を奪う」だよね。 レースクイーンに対する批判とかもさんざんそれを言われたわけだし。 フェミが「CA職が女性限定なのは女性差別」って...

          • この辺の理屈クッソ面白くて 「文句言われるから言わない」案件と 「文句言われようが言い放つ」案件があって その黙る選択をするのはなんで? という回答は得られないんだ 理由が...

            • 差別とか、ポリコレの件でも似たような話があるが 反差別やリベサの応答は大抵 「私にはリソースがない」「問題だと思うお前が活動しろ」となる これ一件真っ当なように見えるが実...

              • 男女平等みたいなのは、実際のところ「女性の望みを実現しろ」運動だよな エアコンの利いたオフィスで昔懐かしい「総合職」コースに女が少ないのには憤って見せるけど ゴミ収集や、...

    • そっかー これ読んで思ったけど 女と岸田ってそっくりだな なにも判断しないしなにも決定しないからなにも責任を求められない すごいライフハックだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん