2022-06-29

anond:20220629113426

気軽に言うけどデータ探すの苦労したわ

男性就業者数 男性3,709万人(2020年

https://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/r03/zentai/html/honpen/b1_s02_01.html

産業亡者数 802人(2020年

https://anzeninfo.mhlw.go.jp/user/anzen/tok/anst00.htm

802÷37090000=2.2×10^(-5)

妊産婦死亡率 5(2022年)(妊婦死亡数÷出産数×100000)

2017年だと44人死亡÷946060人出生=4.6×10^(-5)

https://eleminist.com/article/1716

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL62023VL61UBQU01N.html

10マイナス5乗のオーダーは同じなので省くと

労災死亡数は2.2で妊婦死亡数は4.6なんだが、どこの資料をもとにそれを言ってる?

(でもも資料探すのも計算もしたくない糞面倒臭いレスバトルも面倒臭い

記事への反応 -
  • アダムとイブが禁断の果実を食べ楽園を追われ 男は労働の苦しみを、女は出産の苦しみを得るようになったのは 昔の人を納得させるには必要な話やったんやろうなと思う

    • でも現代の出産のリスクは男の労災リスクの10分の1以下だよね

      • 気軽に言うけどデータ探すの苦労したわ 男性就業者数 男性3,709万人(2020年) https://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/r03/zentai/html/honpen/b1_s02_01.html 全産業死亡者数 802人(2020年) https://anzen...

        • 計算上は男性の労働3年分で逆転なので定年まで働いたら余裕で10分の1以下、 業種によっては1年の労働で出産10回分ですよね。

          • 計算して損した時間の無駄 その屁理屈神に言っとけ 一生女を憎み死ね

            • 妊娠出産は多い人でも10回いくことはないけど、 労働は30年以上ありますよね。 しかも、労災死はほとんど男に偏っている。

      • そういうの 危険な現場でも頑張って働いちゃう奴がいるから 大丈夫、ってなって仕事が続いちゃうんだよ

    • 宗教には普通の人が人生を生きる上での叡智がつまってるからな お婆ちゃんの知恵袋の結晶なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん