2022-06-28

一見するとすごく気さくに見えて友人も多く見えるのに

ちょっと踏み込むと実はかなりの人から距離置かれてる

そういう人にかつて苦労させられた記憶がある

実は皆その人を面倒な人だと思ってても、人の悪口情報なんてわざわざ共有しないんだよね、普通

そのせいで味方のたくさんいる、強い立場の○○さんと自分けがソリが合わない、あるいは、○○さんが自分を目の敵にしている、って解釈してしま

そして一人で苦しむことになってしま

あの時はたまたま面倒見のよい先輩が、○○さん癖つよいでしょ、たいへんじゃない?みたくこちらの様子を気にかけてくれてたから助かった

他チームの同僚も仲良さそうにしてたのに、ある時から距離置いてるのが見て取れた

後輩もうまくやっているように見えて、話を聞くと実は、と

これだけ周囲から敬遠されてたのに、一人で悩んでたのとか本当に今思うと馬鹿みたいだ

今の職場で、そういう感じの人がいて、当時のことを思い出した

今まで以上に横の繋がりを作っておかないと、と思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん