2022-06-24

https://anond.hatelabo.jp/20220624041242

なぜ人を採用するのか

(1)自分たちだけではどうしてもできないから:採用の1%ぐらい

(2)自分達ではやりたくない仕事があるから:残りの99%

会社には必要だが評価されないクソみたいな仕事(HHKS)が山ほどある。誰もやりたくないし、押し付けられた人間は逃げていくので常に補充が必要。だから安い新兵で補う。コンサル傭兵ベトナム外人部隊で穴埋めする会社もある。

自分に求められている役割を達成する

新兵に求めらているのはHHKSの処理です。偉くなりたいならゴマをすれ。

質問はするな。質問しろ。すぐ聞くな。すぐ聞け

からないことを知ったかで答えて後で全部丸投げするえらい人っているよね。自分でなんとかしろよって思う。

仕事は取らなければいけない

HHKSは誰かに押し付け面白い評価される仕事だけをやる人っているよね。逝ってよし。

タダで恩を売る

HHKSの押し付けられ役になりたいんですか?

  • HHKSいっぱいやってる。本当に評価が上がらなくて笑ってる。ちゃんとしねえとな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん