2022-06-21

数年ぶりに電話した友人がゴリゴリゴリラに変わっていた

ローランドかいホスト最近ハバきかせてるんだけど俺のほうがもっとからローランドなんだよね」という小粋なゴリラジョークを挟んできて悔しいけど少しやるやんと思ってしまったので、「お前がローランドになる前からローランドと言えば電子ピアノメーカーだったよ」と返してやるとフフンと鼻で笑われてしまった。

逆に「じゃあお前はローランド日本発のメーカーだって知ってたのか?海外メーカーだと思ってなかったか?」と問い詰められ、ぐぬぬとなってしまった。

「お前は自分のことをローランドゴリラだと思っているようだが本当にローランドゴリラなのか?マウンテンゴリラじゃないのか?」と尋ねると「日本飼育されているゴリラは100%ローランドゴリラから安心していい」とドヤ声で返された。

「わかった、俺の負けだよ。今度バナナおごるよ」と降参すると「俺たちはバナナなんか食べないぜ」と返された。「ずいぶん長くいるのに知らないことだらけだな。まぁ、お前は昔はそんなじゃなかったしな」とつぶやくと「いろいろあったんだよ」と少し寂しそうな声が返ってきた。

今夜が俺がバナナを食べよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん