2022-06-14

友人と年収の話してはいけないってあれホントだわ

20代のうちは気にしてなかった。同じ大学正社員になった組とか、新卒で入った職場の同期とか、ある程度属性が同じ仲間内であれば大して年収の差はつかないんだよね。10%とか20%とか、せいぜいが200万とかそんなもんだった。

でも歳食ってくるとかなり差が開いてくる。同じ立場だと思っていた友人と年収に倍の差があったとき、お互いどうしていいかわかんなくなった。笑えないんだよね、まじで。収入イコール人の価値ではないと思うし、そもそも友人関係価値とか関係ないでしょって思うけど、倍は笑えないんだよ。ほんとに

  • こういう中途半端にイキってるやつが痛々しいから 収入の話はしないことにしてるw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん