2022-06-12

甲子園県内予選は、もっとシード制を強化して、各チームの試合数を均一化させたら良いと思う

すなわち、甲子園行くような可能性があるチームは、2回戦や3回戦とかからじゃなく、ベスト8あたりからの出場で良いと思うんだよね。

そういうチームが2回戦から出場して、相手のさもないチームが5回コールドにされるとか不憫だし、勝った方の有力チームだって無意味さ極まりないと思うんだよ。

有力チームが2回戦だとか早期に出てくるのは、やっぱり弱小チームには脅威だよ。夢も希望も無くなるよ。もっとからでいいよ。

それと、そういうチームは甲子園が主戦場なんだし、地方大会で何試合もやって損耗させる必要はないと思うんだよね。

ただでさえ夏は暑いんだし。特にピッチャーとか試合数多いとかわいそう。

以上の理由で、甲子園地方大会のシード制は強化した方が良いと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん