2022-06-11

anond:20220610225138

あれぞ編集方針転換で伸びた漫画だなって分かりやすくていいよね。

作者が本来やりたかったのはドアラだけどつまんねーからテコ入れして美少女入れた集団戦になった。

当初設定のソシャゲバトル設定もほとんど消えてるし、

集団戦書くのも苦手だからタイマンちょっかい出すだけの戦闘したり

相手モブ一般人以下の能力すら登場しないまま死ぬかませヤンキーだったり。

記事への反応 -
  • ダーウィンズゲームってどんな漫画? ・ヒロインはロリ2人 ・味方の男キャラは長身イケメンと二重人格ショタ ・能力者バトル ・デスゲームだけどメインは物理バトル ・主人公は割り...

    • あれぞ編集の方針転換で伸びた漫画だなって分かりやすくていいよね。 作者が本来やりたかったのはドアラだけどつまんねーからテコ入れして美少女入れた集団戦になった。 当初設定の...

      • 幽白も最初幽霊探偵漫画だったのがいつものジャンプ漫画になって成功したし、やっぱ編集の力って大きいな

      • 「作者が本来やりたかったつまんねードアラ」の連載を通すような編集に、面白くなるような方針転換させる力あるわけないと思うが? 作者が本来やりたかったことを編集に潰された状...

      • ワイは 典型的デスゲームでしか連載企画が通らなかったけど、徐々に能力バトルにシフトしていった やと思うで   立ち上げ時が一番ダメだししやすいのに、なんで序盤が漫画家のやり...

    • あ、そういう漫画なんだ 一巻しか読んでないから知らんかったわ

    • anond:20220610225138 最初はいじめさせられている中島といじめさせている白咲の倒錯した関係を楽しむ漫画だったのに 今は「いじめ」という単語を極端に拡大解釈した雑でトンチキなおもし...

      • 初期路線で白咲の真意はなんなのかとかに興味があったけどもうそんなの関係ない謎バトル漫画になってるよな。 今どきあそこまでドラゴンボール並の強引な路線変更をする作品ってそ...

      • ドラゴンボールとハンターハンターを足したかんじになってるよな 今週の加藤は良かった

    • アニメ版のキービジュアルではそのあたりは改善されてるんだけどね

    • 主人公は陰キャだと思い込んでたから、力つけてイキリ出して困惑していた。

    • 信じられますか?  これ作者本人が書いてるんですよ。 出版社が改訂に応じてくれないんですよね…

    • 無料で読めるやつ乞食読みしてなかなか面白かったから続刊買おうかな、って思ってたけど買わなっくてよかった。まったくnotformeになってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん