2022-06-11

つらい

なんで自分独身なんだろ。

そこそこ収入もあるけれど、出会いもないまま三十代も終わりが見えてきた。積極的出会いを探していかなかった自分が悪いと言われればそれまでなのだけれど。

持ち家をもつなら年齢的にそろそろ動かないとな、と思って相談窓口に行ったりハウスメーカ訪ねたりしている。でもいざ営業の人からぐいぐい勧められると、なんか嫌になってきてしまった。

独身のままローン組んで家を買ったら、このまま生涯独身であることが確定してしまいそうな気がしてきた。必ずしもそうではないのだろうけど。かと言って賃貸のまま老後を迎えるのもこわい。

家の購入検討きっかけに、現実直視せざるを得なくなってしまった。

家の検討は中断して婚活とかしてみるべきか。婚活とかしたくねえなあ。

つらい。もう何も考えたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん