2022-06-10

電気自動車とかがバックするときの「ゴィン…!ゴィン…!ゴィン…!…」って音

うるさすぎじゃない?

オレが働く会社の粗末な事務所の隣が某大手企業営業車駐車場なんだけど、サステナビリティ意識してだか、30台くらいある全ての営業車が電気とかハイブリッドとかそういうクルマなんだよね。

んで、そういうクルマって音が静かすぎるから低速前進時や後退時にはわざとスピーカーから音出してるらしいんだけど。

その音がかなり耳障り。

こんな最中でも儲かってるらしく、日中頻繁に営業車が出入りしてる。

そのたびに例の「ゴィン…!ゴィン…!ゴィン…!…」とか「フイイイィィィィィンンン!!!」とかが聞こえてくるわけだよ。

ウチのボロ会社社長もいっちょ前に持続可能社会に興味があるらしく、「まだエアコンなんて必要ない!窓開けてれば涼しい!」とか言って(単に電気ケチッてんだろ)終日窓開けてるからよけいに「ゴィン…!ゴィン…!ゴィン…!…」が耳に付くわけ。

アレ考えた奴、マジで許せない。

コレ考えた奴が寝てる耳元で毎晩「ゴィン…!ゴィン…!ゴィン…!…」を夜通し聞かせてやりたい。

あー うるせ。

  • それはキミ、他人の世帯や児童保育施設の生活音がうるさく感じるのといっしょ、純粋にキミの主観の問題だよ?😁

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん