2022-06-07

anond:20220607213833

天才じゃないぞ。。「向き不向き」って概念があるとしたら興味があるかないかだと思うな。

野球興味ないのに野球部入っても絶対上手くならないでしょ。

興味って意味だと、俺の場合はもともとは趣味だけど実際は就活武器にするために大2頃から仕方なく独学でやりはじめた。

いま中国台湾とかの人と仕事してるけど彼らはTOEIC800~900点相当の英語力なんてしょぼいくらいだからね。

その程度の英語力で就活で役に立つんから日本は良い意味英語後進国だと思うよ。

そんな「日本における英語力」に興味を持てるかどうかじゃない

記事への反応 -
  • フツーに大学を卒業しただけだと英語が好きかエリート以外は基本的に喋れない 専門学校卒業した子はリアルタイムの会議翻訳は無理でも とりあえず普通に喋れる・読み書き出来るレベ...

    • 言語なんて赤ん坊でも覚えれるから、喋れるようになりたいかが全てだからね。俺は授業でアルファベット教えるようなFラン私文通ってたけど洋ゲーやってたらTOEIC900点越えたし

      • マジかよ天才じゃねーか。でも天才は参考にならね〜な😥 英語好きじゃないし才能もないけど専門学校2年行ってできる様になるならアリなのか・・・?と思ってるんだが ぶっちゃけ英...

        • 天才じゃないぞ。。「向き不向き」って概念があるとしたら興味があるかないかだと思うな。 野球興味ないのに野球部入っても絶対上手くならないでしょ。 興味って意味だと、俺の場合...

          • 仕事でほぼ毎日使うけど This is a Pen だよ!! 発端はCS(Computer Science)が取りたいと思ったんだ 英語圏だとオンラインでいろいろ選択肢があるけど 日本かつオンラインだと選択肢がほとん...

    • 専門学校には英語が好きな人か英語を身につけたい意志がある人しか行かないから

      • 英語出来ない子やあんま賢く無いだっておるやろ でもだいたい喋れる・書けるようになってる 高校生時代英語が好きだった子は翻訳科へ行くと違うか? ここでてるとリアルタイムの翻...

        • 翻訳科・言語学科などは別として、大学には"英語を勉強したい"という理由以外で大学に在籍している人、英語は上達しなくてもいいと思っている人がごまんといる。 英語は頭がいい悪...

          • ありがとう よくよく考えたら専門学校オリジナルのサクッと英語出来るようになるよ!という特殊なカリキュラム・ノウハウがあったら もっと話題になってるし色んな企業がカリキュラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん