2022-06-05

ターゲッティング広告人類史上最悪の発明

ターゲッティング広告人類史上最悪の発明だと思っている

まあ人類史上は大袈裟だとしても、インターネット史上最悪くらいにはなっていると思う

だってターゲッティング広告が普及するまでは、己の関心に基づいて自由に気ままに検索が出来ていたのに

ターゲッティング広告という気色の悪いものが普及してからというものの興味のあるものを迂闊に検索出来ない

ちょっとでも検索するとそれによってこっちの年齢や性別勝手に決めつけられてそれに応じた広告が出てくるのが嫌で嫌で仕方なくて

興味があって検索したいと思っても躊躇するようになってしまった

しかシークレットモードなら大丈夫かというとけしてそうでもない

ターゲッティング広告個人自由ネット検索利便性を阻害する最悪の発明

本当に嫌なものが作られてしまったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん