2022-05-31

はてブって全然先端追えてない3週遅れのサイトになったね

おとわっか合作が今更ながら(5/31)にホットエントリーになってるけど、

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nicovideo.jp/watch/sm40434189

これ投稿日が2022/05/07なんだよね。

ゴールデンウィーク終わったあたりでツイッターとかでは話題になったけど、

なんかもうはてな無茶苦茶ネット流行から遅れてないか

というか、Youtube、インスタ、tiktokあたりはもともと全然追えてなかったサイトだったのわかってる。

割と2ch文化が地続きなニコニコツイッターはある程度追えてたはずなんだけど、今回はもう2,3週間くらい流行から遅れてホットエントリーにあがってる。

最近のあがってるホットエントリーもtogetterだったりして、もうこのサイトってツイッタートレンドとか見てたら見なくていいんじゃないってくらい新しい情報がない。

昔のはてな流行の先端を追ってるイメージだったけど、もう今は終わりかけた流行がやっとホットエントリーに載ってる感じになってる。

  • きっしょい文化だからちょっとは良識あるはてなーがスルーしてるのかと思ってたけど情報に疎すぎるだけってのは絶望的だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん