2022-05-29

男性障がい者給料が安い

男性障がい者の親が息子の給料が低いと悲しんでいたけれども

女性障がい者だったら、ちょっと知的障がい、軽い精神障害くらいでも高給取りの男性結婚して安定した暮らししてたりするんだよなぁ

女性ってやっぱ子供が産めるとか家事ができるとか「そういう」価値男性と比べて高いのか……

女性男性賃金格差はあるけれども、生物的にいったら女性のほうが価値があると見なされる。災害が起きれば、子供女性の救助が優先される。女性仕事してなくても、子供が産めて家事ができれば金持ち男性に養ってもらえるけれども

仕事ができない男性イケメンとかじゃないと金持ち女性に養ってはもらえない

  • 知的障害者の既婚率は3%らしいけど、男女別の統計もとって欲しいよね。 意外に健常者と同じような男女差が見られるかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん