2022-05-16

年下の友達結婚する

数年前の話なんだけどさ、コンビニで合計300円くらいのちょっとした買い物してさ、小銭無かったんで5,000円札出したんだよ。

バイトJKレジ打ちして釣りを用意してくれたわけだが、あれっ? 今5,000円じゃなくて500円て打ち込んでなかったか? と思ったら案の定、釣銭が「1xx円」と表示されていた。

でもJK気付いてなくてさ、とりあえずレジ見ずにまず4,000円渡してきたんだよね。

そりゃね、300円くらいの買い物で5,000円出されたら当然まず大きいほう4,000円を渡すよな。

それからレジ見て、なんかものすごい不思議そうな顔をしながら、「残りが……1xx?……です」つってさ。

耐え切れずに爆笑しちゃった。

「あのさw 5,000円じゃなくて500円て入力してるでしょそれwww

「あっ……すみません!」

それ以来、そのコンビニで顔を合わせるごとにちょろっと雑談するようになって、コンビニバイト辞めるって時に連絡先交換して、気付けばJKJDになって社会人になって。

ついこの間 「増田さん昔っから色々相談に乗ってくれてありがとね!これからよろしくね!」 と結婚の報告を受けたので記念カキコ。

おじさんは君が良い人と結婚して嬉しいよ。

JD時代に「ぶっちゃけヤれるならヤりたいと思ってるでしょ?」と聞かれて「そりゃそうだよ。良いの?」と返したら「ごめんそれは無理」と会話したのは良い思い出です。

  • 一番いいたいことは一番下の文を吐露したかったのはわかる

    • わかってくれて嬉しいよ そのまま付き合って結婚してって架空の話にしようとか一瞬考えたけど虚しすぎて自重

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん