2022-05-14

みんな、何を楽しみにして、セックスをするのだろう?

私は男性なのだけど、性欲の処理とセックスって、重なり合ってる部分がそれほど大きくない。


私にとってのセックスの楽しさは、パートナーのいとおしさだったり、自分が愛されてると思える安心感だったりを、性行為という型式を通じて感じられるところにある。

から、「本番」はおまけみたいなもので (それなりに疲れもするし)、安心した気持ちで肌を寄せあって眠るときのほうが好きだったりする。

巷では、何人とやっただとか、風俗とか、男性性とそういうものが結びつけられがちな傾向があるように思うけれど、

私に関しては、行きずりの同性(多くの人にとっては異性なのだろうが)と関係を結んでも、それほど満たされないような気がしている。

性欲の処理は私にも必要なのだけれど、その手段として、たぶん愛されていると感じることのできないだろう相手との性行為選択肢にあがることは、まずない。


もちろん、1か0かの二元論で語れる話でもないだろうけれど、一般的な傾向として、セックスの楽しみって何なんだろうな、と気になった次第。


※ こんな話題なので、不快感を持たれた方には申し訳ないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん