2022-05-12

anond:20220512201853

食費30万渡して無いぞ

光熱費含めて30万ですらなく、食費に15万円ブッ込めるかも謎の設定の模様

ひとりで食費8万くらい使うし、椀飯振る舞いした時には12万くらい使うので

ちょっと理解が出来ない世界の話ですね

 

で、こういう人が食べたら消える食費に金を使うのは嫌っていて、

投資のための貯金、食う以外の体験(スポーツ海外旅行など)、自己投資(海外留学大学院行く)に使うならわかるんだけど、

食費に15万円ブッ込めるかも謎の設定で『まともなものが食べたい』とか言っちゃうから

 

100歩譲って飲食業の人だったり、趣味料理を極めんとしてる人だったらわかるけど、おそらくそれも違そうだしな

記事への反応 -
  • 専業主婦はちゃんと飯は作るべし ってやばいな 一人暮らししたことないのかな 1品手作りするのに使った物洗うのとか入れても大体2時間ほどかかるので、作るのが質素な1品のみとして...

    • 食費30万渡して無いぞ 光熱費含めて30万ですらなく、食費に15万円ブッ込めるかも謎の設定の模様 ひとりで食費8万くらい使うし、椀飯振る舞いした時には12万くらい使うので ちょっと理...

    • 子供いないからなんとも言えんが1時間で5品くらいは作れるぞ もちろん1品とかは切って出すだけのものとかもあるけど

    • そもそもお金払ってないとクソ飯を投げられるってロジックが底にある感じが謎なんだよな。そんな夫婦関係ヤダよ。

    • > やっぱりろくでもない男と結婚せずに独身貫くのがこれからの社会1番最善ってことかな?少子化?なにそれ ろくでもない男とは結婚しなくても良いと思うが、そのまま高齢になった...

      • 寂しがり屋の孤独の末路と比べたらそうかもだけど 恋するつもりのない女同士とかシェアハウスで趣味の人間で集まるとか色んな社会が今後出てくるだろうし結婚いらない気がする

    • > やっぱりろくでもない男と結婚せずに独身貫くのがこれからの社会1番最善ってことかな?少子化?なにそれ ろくでもない男とは結婚しなくても良いと思うが、そのまま高齢になった...

    • 一人暮らしだと、完全な自炊だとしても適当にやっちゃうので時間掛からない てか、毎日カレーでもいいし、なんだったらパスタ塩水か牛乳で茹でてコショウかけて喰うでも構わないだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん